日本ハム・清宮が2軍で今季初実戦! 左足関節捻挫から復帰「特に違和感もなくよかった」

[ 2024年3月20日 13:30 ]

イースタンリーグ   日本ハムーヤクルト ( 2024年3月20日    鎌ヶ谷 )

日本ハム・清宮がイースタン・リーグのヤクルト戦で実戦復帰。1打席目は遊飛に倒れるなど、この日は2打数無安打
Photo By スポニチ

 左足関節捻挫で離脱していた日本ハム・清宮幸太郎内野手(24)が20日、イースタン・リーグのヤクルト戦(鎌ケ谷)に「1番・三塁」で今季初実戦に臨んだ。初回、先頭での打席はベテラン左腕・石川のスライダーに遊飛に倒れた。

 2回の第2打席は遊ゴロ、3回で交代した。

 清宮は春季キャンプ直前の沖縄先乗り自主トレで同箇所を痛め、ここまでリハビリに努めてきた。3月29日のロッテ開幕戦(ZOZOマリン)にこだわることなく、ここから徐々に段階を上げていく予定。

 ▼清宮 もちろん、もっといい結果を出したかったけど、守備機会もあったし、ボールも見えていた。特に違和感もなくよかったです。かなり出遅れているので、巻き返していきたい。(開幕1軍も)行けるなら行きたいです。でも、1軍次第なので、いつ呼ばれてもいいようにしっかりと準備するだけです。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月20日のニュース