大谷翔平 ダルビッシュから弾丸右前打→初球盗塁 現地実況「oh my gosh」「ユニコーン!」

[ 2024年3月20日 19:54 ]

ナ・リーグ   ドジャース―パドレス ( 2024年3月20日    韓国・ソウル )

ドジャース・大谷翔平
Photo By スポニチ

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が20日、パドレスとの開幕戦に「2番・DH」で先発出場。ダルビッシュ有投手(37)との初対決となったが、3回の第2打席で移籍初安打となる右前打を放った。

 初回無死一塁で迎えた第1打席は2ボール1ストライクからの4球目、外に沈む球にバットを出したが、当てただけの遊ゴロに倒れた。併殺は免れたが、好機拡大とはならなかった。迎えた第2打席でしっかりとやり返した。

 安打の直前、3球目には内角球を思い切り引っ張って右翼方向へ大ファウルを放ち、場内からは大歓声。強烈な打球に現地実況は「oh my gosh!」と仰天。ダルビッシュが投じた高めの球を弾き返して右前へ弾丸ライナーの安打。「新妻の真美子さんはドジャースのユニホームを着て喜んでるね!」と興奮気味に初安打を伝えた。

 次打者・フリーマンの初球でいきなり盗塁も決め、「ここにユニコーンがいる!」と興奮が冷めやらなかった。
 

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月20日のニュース