大谷翔平 ドジャース初安打&初盗塁が反響「打球も足も速すぎる」 ダルの雄叫びも話題「鳥肌立った」

[ 2024年3月20日 20:15 ]

ナ・リーグ   パドレスードジャース ( 2024年3月20日    高尺スカイD )

<パドレス・ドジャース>第2打席で右前打を放った大谷(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が20日、パドレスとの開幕戦に「2番・DH」で先発出場。ダルビッシュ有投手(37)との初対決となったが、3回の第2打席で移籍後初安打を放った。

 大谷の今季初安打にネットは「移籍後初ヒットおめでとう」「特大ファウルからしっかりヒット打つ安定感さすが」「打球速度バグってて笑ってしまう」「とんでもない打球の速さだった」「ダルと大谷が世界最高峰の勝負をしているだけで感慨深い」と大盛り上がり。打球速度181キロの弾丸ライナーでの右前打が絶賛された。

 そして、すぐさま次打者の初球に二塁盗塁にも成功。ネットからは「速度も足も速すぎる」「大谷さんヒットキター!!と思った直後にもう盗塁」「盗塁まで決めるなんてさすがです」と反響。

 一方、満塁のピンチを迎えたダルビッシュも後続を封じ無失点。3回まで好投を見せ、ネットからは「大谷もダルも日本の誇り」「ダルさんのガッツポーズに鳥肌立った」「大谷の躍動もダルビッシュのガッツポーズも見られて最高」「ダルのガッツポーズ格好良かった」と歓喜の声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月20日のニュース