ダルビッシュ 初登板の松井をベンチから見つめる表情にネットほっこり「まるでお父さん」

[ 2024年3月20日 21:11 ]

ナ・リーグ   パドレスードジャース ( 2024年3月20日    高尺スカイD )

<パドレス・ドジャース>無失点に抑えてベンチに戻り、ダルビッシュ(中央奥)らナインから出迎えられるパドレス・松井(中央手前) (撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 パドレスの松井裕樹投手(28)が20日、韓国・ソウルの高尺スカイドームで行われたドジャース戦に救援登板し、メジャー初登板を果たした。

 6回1死走者なしからマウンドに上がると、先頭に四球を与えたものの次打者を空振り三振に仕留めた。この瞬間、試合を中継したNHKでは先発したダルビッシュがベンチから松井に優しい眼差しを向け、うれしそうな表情を見せた映像が映し出された。その後、松井は2死一塁から左飛に抑えて無失点で切り抜けた。

 このダルビッシュの表情にネットでは「松井の登板を誰よりもドキドキしながら見ていたダル兄さん。0で抑えた時の眼差しが素敵でした」「ダルさんが笑顔で待っててウルウルした」「ダルがまるでお父さんみたいに見守っていていたのが印象的でした~」「初登板を無失点で抑えて戻ってくる松井を迎えるダルさんの顔が優しすぎる」「見守るダルさんも印象的だった」「ダル兄がにこにこ見守ってたのもいい」「ダルさんが保護者みたいに見守っててよきだった」といった声があがった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月20日のニュース