日本ハム・万波 試行錯誤の1号 31打席目でやっと「とりあえず、ホッとしています」

[ 2024年3月20日 06:00 ]

オープン戦   日本ハム4-0ヤクルト ( 2024年3月19日    神宮 )

<ヤ・日>4回、ソロを放つ万波(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 日本ハム・万波が、不振脱出のオープン戦1号を放った。4回に左越えソロ。オープン戦31打席目での一発に「打った瞬間でした。早く(一発が)出てほしいとは思っていましたけど…。とりあえず、ホッとしていますね」と笑った。

 高卒5年目だった昨季、25本塁打を放ちブレーク。新庄監督からは「レギュラーは一人だけ決まっている」と春季キャンプも調整を任されたが、なかなか思うような当たりがでていなかった。待望の初アーチの後は、6回にも左中間フェンス直撃の二塁打。「僕は完全に行ったなと思った。ちょっと恥ずかしいです」と苦笑いも“マルチ長打”をマーク。

 新庄監督は「もっと飯を食わなあかん」と冗談めかしたが、マルチ安打での復調気配に目を細めた。(横市 勇)

 ▼日本ハム・山崎(6回1安打無失点で移籍後“初勝利”)主力級がたくさんいたので抑えられて良かった。(4回、村上はクイック投法などで空振り三振)凄く雰囲気があった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月20日のニュース