落合博満氏 YouTube2年目も進化 サプライズ対談に続く新企画はNGなし「教えて!オレ流質問箱」

[ 2023年4月1日 17:00 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(69)が4月1日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。YouTubeチャンネル開設1周年の記念日となるこの日の視聴者参加型の新コーナーを発表した。

 落合氏は「【記念日】実は本日チャンネル開設1周年!!落合博満が動きだす!?」と題して更新した動画の冒頭で「オレ流チャンネル1周年にあたり新しい企画が始まります!」と笑顔で宣言。

 「『博満の部屋』(対談企画)というのは(前の動画で)新しく告知しましたけども、新たに新しいコーナーができます。『教えて!オレ流質問箱』です」と新企画を発表した。内容は「皆さんからいろんな質問を募集して、それに答えるというコーナーです」と笑顔。「野球とかスポーツに限らず人生相談やら何やら幅広いジャンルにお答えします」と意気込みを語った。恋愛相談でも「できる範囲であれば」、野球のついては何でも答えると、「お金を貸して」以外は“NGなし”であると笑った。

 質問方法は「YouTubeのコメント欄に皆さん書いてください」と説明。その他の方法もテロップで示した。最後に「これから2年目を迎えますけども、引き続きたくさんの方に見ていただきたいと思います。よろしくお願いいたします」とあいさつ。今は自身のYouTubeで新しい経験や出会いがあることが楽しいと常々語っている落合氏。YouTubeの世界で2年目のオレ流改革に期待と注目が集まる。

続きを表示

2023年4月1日のニュース