阪神始球式にバースが登場 「ぜひファンのためにも優勝してほしい」 85年日本一の立役者がエール

[ 2023年4月1日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神6―3DeNA ( 2023年3月31日    京セラD )

<神・D>始球式を行うランディ・バース氏(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 阪神・岡田彰布監督(65)はDeNAに競り勝ち、15年ぶりの猛虎復帰戦を白星で飾った。試合前の開幕戦セレモニーには、85年の日本一の立役者、ランディ・バース氏(69)などが登場した。

 ☆ライブ☆ 音楽ユニット「C&K」による特別生ライブ。近本の登場曲でもある「ドラマ」などを歌い上げ、KEENは「とんでもなく楽しかった。気持ちよく歌わせてもらい、気持ちよく走って帰らせてもらいました」。試合前には近本と初対面し、CLIEVYは「ハンサムでしたね~。(登場曲は)歌詞から自分に合う曲を選んでいるって言っていました」と感無量の様子だった。

 ☆国歌独唱☆ 兵庫県姫路市出身の演歌歌手の丘みどりがタイガースをイメージした黄色い着物姿で初の国歌独唱。「ずっと夢舞台だった。関西で育って周りも含めてずっと阪神ファンだったので、夢のようでした」。

 ☆始球式☆ 85年日本一の立役者でもあるランディ・バース氏が務めた。現役時代と同じ、背番号44のタテジマに身を包み「改めてこれを着て、ファンの前に立つことができてうれしい。タイガースファンは世界一のファン。ぜひ今年はファンのためにも優勝してほしい」とエール。

続きを表示

2023年4月1日のニュース