SGカウントダウンコラム

SG「第64回ボートレースメモリアル」21日開幕 あと3日 ボートレースまるがめ

[ 2018年8月18日 05:30 ]

重成一人(右)と森高一真
Photo By 提供写真

 ≪注目選手(2)≫

 ◆重成、夏に入り上昇傾向!前走も優出

 重成一人と森高一真の地元ダブルエースに懸かる期待は当然大きい。

 重成はSG優出6回、グランプリは過去2回(11、16年)の出場経験がある。地元まるがめでもG13勝、G21勝とエースに相応しい実績を残している。いまだSGを獲っていないのが不思議なほどの実力者だ。今年前半は目立たなかったが、夏に入り上昇傾向。6月のグランドチャンピオンの予選を4位で突破。7月のG2MB大賞では優出(6着)を果たした。直前の当地お盆シリーズでもきっちり優勝戦に進出(3着)。地元の一番に向けて着実にリズムを上げてきた。

 ◆森高、昨年活躍も今年は…意地の走りだ!

 森高は昨年、グランプリ初出場を果たすなど充実の一年を過ごした。ところが、今年はここまで目立った活躍はなし。SGは4大会に出場したが全て予選落ちを喫している。初日ドリーム戦6号艇に選出された今大会は存在感を見せつけたい。7月の平和島周年の準優勝戦では6号艇から果敢な前付けで3コースを奪取。2着に入り優出を決めた。直前の地元お盆開催で犯したFの足かせはあるが、ドリーム戦でも動きを見せる可能性は十分にある。

 19日は松井繁、桐生順平両選手を紹介する。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る