星組・礼真琴 180度イメチェン!!冷酷ヒーロー

[ 2020年11月21日 05:30 ]

視線も鋭くダーティーヒーローを熱演する礼真琴
Photo By 提供写真

 星組トップスター・礼真琴主演の話題作「エル・アルコン―鷹―/Ray」が20日、大阪・梅田芸術劇場で開幕した(28日まで)。

 少女漫画界の重鎮、青池保子氏の代表作をベースにした壮大な海洋活劇ロマン。宝塚では07年、安蘭けいがトップ時代に上演し、口ずさみやすい主題歌とともに大いに話題になった。

 舞台は16世紀後半、エリザベス1世統治下の英国。スペイン人の血を引きながら英国海軍将校として異例の出世を果たしていくティリアン(礼)の野望と活躍を描く。夢の実現のためには手段を選ばず、常に冷酷で邪魔者を消すこともいとわないダーティーヒーロー。ファン時代から大好きだったという礼は、軽くウエーブのかかったロングの黒髪をなびかせ、抜群の歌唱力、演技力で客席を引きこんだ。

 今年2月、宝塚大劇場でのお披露目公演「眩耀(げんよう)の谷」では、理想に向かい困難に立ち向かう典型的な好青年を熱演した礼にとっては180度のイメージチェンジ。トップになってもなおチャレンジを続ける礼に新たな魅力が加わった。(土谷美樹)

 ◇礼 真琴(れい・まこと)12月2日生まれ、東京都出身。東海大学付属浦安高を経て09年初舞台。星組配属。13年「ロミオとジュリエット」で新人公演初主演。昨年10月、トップ就任。身長1メートル70。愛称「まこっつあん」。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る