OG・珠城りょうが退団後初のストレートプレー セリフだけで勝負!“女優”として新たな挑戦

[ 2022年7月16日 05:30 ]

退団後初のストレートプレーぶ挑戦する珠城りょう
Photo By スポニチ

 前月組トップスターで女優の珠城りょう(33)が8月27日、東京・サンシャイン劇場で開幕する「8人の女たち」(9月4日まで。同9~12日=大阪・シアター・ドラマシティ)に出演、退団後初のストレートプレーに挑戦する。

 宝塚では舞台での歌やダンスが切り離せないが「元々セリフだけのお芝居に興味があって、在団中から“いつかやってみたい”と思っていたので凄く楽しみ」と声を弾ませた。

 連ドラデビューだったTBS系「マイファミリー」での熱演が話題になったばかり。「ほとんどセリフがない中での芝居だったので、凄く難しかったですが現場に行ってみると自然と心が動きました」と手応えも十分。犯人役だったお笑いコンビ「サンドウィッチマン」富澤たけし(48)との“不倫現場”では「“すいません、僕なんかで…”って言われてしまって(笑い)。めちゃくちゃいい方で和みました」。

 男役時代には考えられなかった真っ赤なマニキュアに柔らかい表情も自然。女優として順調に歩み出した今後も目が離せない。 (土谷 美樹)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る