宝塚雪組・彩風咲奈 伝説のギャング役に「ワクワク、ドキドキ」名古屋のファン楽しませる

[ 2023年2月18日 11:00 ]

早くも息の合った演技を見せる雪組トップスター彩風咲奈(右)と新トップ娘役・夢白あや
Photo By スポニチ

 【Saturday宝塚】雪組トップスター彩風咲奈が、伝説のギャングに扮したミュージカル「BONNIE&CLYDE」が名古屋・御園座で開幕した(3月1日まで)。新トップ娘役・夢白(ゆめしろ)あやを迎え、新生雪組のスタートを華やかに力強く飾った。

 映画「俺たちに明日はない」などで知られる、1930年代に実在したギャング・カップル、ボニーとクライドの壮絶な生きざまを描いたミュージカル。宝塚でも以前、「凍てついた明日」として上演された素材をオシャレに仕上げた。さらに、フィナーレで「凍てついた…」の主題歌を登場させる心憎い演出も胸に突き刺さった。

 彩風は「作品の持つパワーに最初は圧倒され、楽曲に心躍り、もがき、苦しみ」などと告白。しかし、初日には満員の客席に視線を送りながら「今日、全く違う景色が見えました。お客さまとどこまでいけるか。ワクワク、ドキドキしています」と、手応えを感じていたようだった。最後には「名古屋、いいところですね。うなぎ食べて元気に千秋楽まで頑張りたい」などと宣言。大劇場で控える新トップコンビお披露目公演もますます楽しみだ。(土谷 美樹)

 ◇彩風 咲奈(あやかぜ・さきな)2月13日生まれ、愛媛県出身。市立大洲北中を経て07年、首席入団。雪組配属。10年「ソルフェリーノの夜明け」での初主演を含め5度の新人公演主演。21年4月、トップ就任。1メートル73。愛称「さき」。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る