OG・珠城りょう 退団後初のソロコンサート「どんな新しい自分に出会えるか。自分に自分で挑戦です」

[ 2022年4月9日 05:30 ]

「どんな新しい自分に出会えるのか楽しみ」と心躍らせる珠城りょう
Photo By 提供写真

 前月組トップスター・珠城りょう(33)が30日、大阪・梅田のシアター・ドラマシティで退団後初のソロコンサート「CUORE(クオーレ)」を開幕させる(5月3日まで。5月13~15日=東京国際フォーラムホールC)。

 タイトルのクオーレはイタリア語で「心」。在団中から事あるごとに口にしてきた言葉を再出発に選んだ。「芝居はもちろん、ダンス、歌、全てにおいて心が大切だと思っていて。それは退団した今も変わらない」

 入団9年目と、天海祐希の7年目に次ぐ早さでトップに就き、5年もの間、組を率いた。「1日24時間では足りなくて、常に奮闘していた感覚。でも、今はとても穏やかでのんびり屋というか、本来の自分の性格を再認識しています」と笑う。

 これからは「どんなものにも挑戦できる」と舞台以外のフィールド進出にも貪欲で「どんな新しい自分に会えるのか、どんな化学反応が起きるのか、自分で自分に挑戦です」。柔軟で穏やかな珠城の“第二章”は始まったばかりだ。(土谷 美樹)

 ◇珠城 りょう(たまき・りょう)1988年(昭63)10月4日生まれ、愛知県出身の33歳。光ケ丘女子高を経て06年宝塚音楽学校入学。08年に初舞台を踏み月組所属。早くからスター候補として注目を集め16年9月トップスターに。昨年8月退団。身長1メートル72。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る