OG・大和悠河「男役で培ってきたものが生かされた」声優初挑戦の映画公開

[ 2022年6月18日 05:30 ]

元宙組トップスター大和悠河
Photo By スポニチ

 元宙組トップスターで女優・大和悠河(44)が初めて声優を務めた映画「怪盗クイーンはサーカスがお好き」が17日、公開された。

 性別、年齢、国籍も不明な怪盗クイーンの活躍を描く児童小説のアニメ化。男役の頂点に立った大和だからこそ、変幻自在な声にリアリティーが生まれた。「物凄い楽しかったですね。絵から伝わる息遣い、まばたきに合わせて声を入れていく作業が新鮮で。“ここぞ!”という決めゼリフの時は男役で培ってきたものが生かされたかも」と胸を張った。

 初挑戦に悩みもあったが「何日かスケジュール充てていたんですが、ほぼ1日で終えたほど。声に集中して演じる楽しさがあった」と大きな瞳を輝かせた。

 「青春そのものだった」という宝塚を退団し、13年。セレブ過ぎる私生活が話題になったり、舞台ではブロードウェーミュージカル「CHICAGO」から新派出演まで「一つ一つが濃い~期間を過ごせていて、振れ幅が広い(笑い)。一生懸命女になる期間を経て、男役での経験もブレンドして大和悠河というジャンルを謳歌(おうか)したい」と“らしさ”全開だった。 (土谷 美樹)

 ◇大和 悠河(やまと・ゆうが)1977年(昭52)8月4日生まれ、東京都出身の44歳。95年、宝塚歌劇団に入団。月組配属。天性の華やかさで早くから抜てきを受け続け03年宙組への組替えを経て07年トップ就任。09年退団後もマルチに活躍。身長1メートル69。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る