オズワルド畠中、大遅刻 破局後遺症? 集合場所を勘違い「プライベートでいろいろあって」と釈明

[ 2024年5月25日 05:00 ]

悲痛な面持ちでメッセージを発表する畠中悠
Photo By スポニチ

 井上咲楽(24)との破局を19日に発表したばかりのお笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠(36)が24日、会見に遅刻するハプニングがあった。

 遅刻したのは東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われた「幕張ビーチ花火フェスタ」(8月3日)の開催発表会見。出席者に名を連ねていたが、本人不在でスタートし、冒頭で司会者から遅れていることが明かされた。

 登場したのは15分後。浴衣姿で手で丸をつくりながら「あそこは良い花火が見られますよ」と何事もなかったかのように途中参加。そんな姿に他の出演者から総ツッコミを受け「プライベートでいろいろあって…。幕張の文字が見えただけで幕張に行ってしまいました」と釈明すると、笑いに包まれた。

 畠中は集合時間の午前9時、会見会場ではなく、花火大会の会場である千葉・幕張海浜公園にいた。現場に誰もいなかったことで間違いに気付き、タクシーで渋谷に急行するも、同10時半スタートの会見に間に合わなかった。約2万円かかったという。相方の伊藤俊介(34)は「すみません。失恋したばかりなんです。場所が違っただけなんです」と叫びながら必死にフォローした。

 畠中は普段、時間をきっちりと守るタイプだという。事務所関係者は「失恋後の変化は美容師に勧められてパーマをかけたくらいで、仕事はきちんとこなしていた。時間がたつにつれて心にあいた穴が大きくなってしまっているのかも」と心配していた。

 会見では花火にちなんだ大喜利も行われ、畠中は「一緒に行きたかった」と弱々しい回答で笑わせた。一方、同席したのは幸せの絶頂にいる人たちばかり。18日に第1子妊娠を発表した久代萌美アナウンサー(34)からは「胸が苦しくて涙が出そう。その後悔を次に生かしてほしい」と同情された。同日にお笑いコンテスト「THE SECOND」を制したお笑いコンビ「ガクテンソク」の奥田修二(42)からは「井上咲楽ちゃん祝勝会来てくれてありがとう」と、あえて元恋人の名前を出してイジられ、苦笑いの連続だった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月25日のニュース