元中日の英智氏 守備固めでサヨナラトンネルエラー“大失敗”振り返り「気づいたら立浪さんに肩担がれ…」

[ 2024年5月25日 18:00 ]

英智氏
Photo By スポニチ

 元中日の英智氏(48)が25日放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」(土曜後5・00)に出演し、人生最大の失敗について語った。

 番組では前回に引き続き「スターを支える影の仕事人・プロ野球スーパーサブ大集合!」というテーマでトークを展開。

 04年に外野手部門でゴールデングラブ賞を獲得した元中日・英智氏は「甲子園で緊迫した場面。守備の機会ではこれ以上ないところでサヨナラトンネルエラーをして敗戦をした経験がある」と自身の悔やまれるプレーについて切り出した。

 当時について「いつも通りグローブを前に出してボールを取るんですけどいつまでたってもグラブにボールが当たった感触がなくて。ぱっと後ろ振り返ったらボールが転々としてた」といい「それからは頭真っ白で気づいたらしゃがみこんでいて、頭の中では小田和正さんの“ラ~ラ~ラ~、ララ~ラ~”ってあの曲が流れてました」と明かし、スタジオ共演者は大笑い。

 しかし想像以上に頭の整理が追い付かなかったという英智氏は「気づいたら立浪さんとレギュラーの荒木さんに肩を担がれて、ベンチの方に戻りました。でもそれもあとから知った」と人生最大の失敗を振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月25日のニュース