セイショーコ「本当の美しさって引き算」「ん?って思ったら、1個引いてみる」ファションの極意

[ 2024年5月25日 19:56 ]

トークするセイショーコ
Photo By スポニチ

 世界的な人気スタイリストでファッションクリエイターのセイショーコ(40)と作家の坂田ミギー氏が25日、東京都江東区の「EARTH+GALLERY」で行われたアップサイクルアート展「I’m still alive みんなは終わりというけれど」トークショーに出席した。

 トークショーでは「人生を変える」をテーマにセイショーコと坂田氏が対談。

 坂田氏は日々の自身のファッションに「この組み合わせで大丈夫なのかな、自分には似合ってないんじゃないかな」と不安になることがあると告白。

 カナダの人気歌手アヴリル・ラヴィーン(39)の楽曲「ハローキティ」のミュージックビデオの衣装デザインスタイリングを手がけるなど、数多くの芸能人のスタイリングを担当するセイショーコはと助言を送った。

 「本当の美しさって引き算だと思う。アクセサリー一つ、色一つ。引いてみるとしっくりくると思う。多すぎて頭を抱えてる方が多いんじゃないかな」とスタイリングのポイントを明かすと、坂田氏は「それは今日から真似できますね。夫から“その格好変だよ”と言われることがあるので、参考にします」と語り会場の笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月25日のニュース