客足減り単独ライブ潰れた“くすぶりの先駆者” サンド・伊達の男気発言に歓喜

[ 2024年5月25日 17:18 ]

単独ライブを前に気合を入れるしずる(左から)KAZMA、村上純
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「しずる」の村上純(43)とKAZMA(40)が25日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(土曜後1・00)にゲスト出演。

 番組冒頭にパーソナリティのサンドウィッチマンから“くすぶりの先駆者”と紹介されるほど、メディアでの表立った活動が減ったと言われる「しずる」。この話題を受け「僕たちのこと知ってるのに、僕たち目当てで(ライブに)来る人が少ない。ようは、最初に『しずる』行こうって思われてないってことですよね」と分析した。

 「サンドウィッチマン」伊達みきおから「しずるだけの単体の単独ライブとかないの?お客さんパンパンに入らないの?」と質問されると「やってます。パンパンには入らないです」と尻すぼみ。相方・KAZMAは「トークライブずっと昔からやってて、サンドウィッチマンさんをずっとオファーかけてたのに全然来てくれなくて、結局お客さん来てくれなくなってライブ潰れちゃったんですよ」と悲痛な叫びを語った。絶句するスタジオを横目に伊達からは「俺らにも仕事選ばせてよ」と愛のあるイジリが飛び、場を和ませた。

 KAZMAは続けて、「サンドウィッチマンさんが出てるバスの…『帰れマンデー』。あれを奥さん見てて、“これ面白いなあ。なんで出ないの?”って(言われた)」と妻から“くすぶり”具合を指摘されたと明かした。これを聞いた伊達は「『しずる』、『帰れマンデー」絶対に(出演させる)。これ、俺、責任もってやります」と男気発言。伊達の一言に2人は「奥さん喜びます!」「どんな距離も走ります!」と大喜びしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月25日のニュース