「あぶ刑事」降臨にハマスタ騒然!タカ&ユージ“愛車”で登場 72歳柴田恭兵スーツ姿で剛球始球式

[ 2024年5月25日 13:57 ]

始球式に登場した柴田恭兵(左)と舘ひろし(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 俳優の舘ひろし(74)と柴田恭兵(72)が25日、横浜でのDeNA-広島戦前に始球式を行った。

 24日は、横浜を舞台にした大ヒットシリーズの8年ぶり最新映画となる「帰ってきた あぶない刑事」(監督原廣利)が公開初日を迎えた。

 柴田は大の野球好きで、多い時には草野球8チームに所属。最近も2チームに入っているという。

 劇中でもおなじみの覆面パトカー、日産「レパード」とともにスーツ姿でド派手に登場し、柴田がマウンドから振りかぶって投球。72歳とは思えぬ力強いストライク投球に球場からは大きな拍手と歓声が沸いた。

 舘は開口一番「あぶない刑事、この横浜に帰ってきました!」。柴田はマイクを手にし「ベイスターズは現在首位と3・5ゲーム差。ちょうどいいハンデです。強いチームを相手に燃えるチーム。相手がどんなに強くても立ち上がる。いつもドラマチックで、見ていてワクワクする。今回の映画もドラマチックになっています」と笑顔で話した。

 始球式に向けて、舘は「僕が投げるとどこに行くか分からないから恭サマが投げます」と宣言。柴田は「スライダーを投げますしょんべんカーブみたいになるかもしれないけど」と気合十分で意気込んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月25日のニュース