すとぷりリーダーななもり。考案ゆるキャラがトレンド入り

[ 2023年5月20日 11:52 ]

すとぷりのななもり。が使って話題になっているキャラクター「もりうさ」
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」のリーダーのななもり。こと柏原真人(27)が、12日に公式ツイッターで、もこもこの紫のうさぎ(通称もりうさ)の画像を投稿して、大きな話題になっている。翌13日には、ツイッターのトレンドワードに「#もりうさふれんず」がランクイン。ファンたちからは20日までに「かわいすぎるキャラクター」、「ぜひLINEスタンプにしてください!」などと好評のコメントが殺到している。

 もりうさは、ななもり。のメンバーカラー紫色をしたうさぎをモチーフにしたかわいいキャラクター。今月になって柏原名義のツイッターや、ななもり。公式LINEでアップデート版を投稿すると、本格的にネット上で浸透。ファンたちは、このもりうさとななもり。のイラストを、自分たちでも思い思いに描き始めてSNS上に溢れかえってきた。

 4月からは、公式YouTubeで新曲や「歌ってみた」動画を公開したり、代表取締役を務める所属事務所STPRの新ブランド商品をPRする動画に登場したりと、新たな活動を次々と発信している。このもりうさも、ファンからのリクエストが多いことから、近い将来にグッズ化される可能性も出てくるかもしれない。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月20日のニュース