田中みな実が“結婚できない理由”とは…おぎやはぎ小木が持論「食へのこだわりがスゴい人って」

[ 2023年5月20日 21:48 ]

田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(36)が20日、TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。ゲストのお笑いコンビ「おぎやはぎ」小木博明(51)から田中が“結婚できない理由”について指摘される場面があった。

 小木から「(以前に)ずっと家にいるタイプって口では言ってたけど、実際のところはどうなの?」と質問されると、田中は「エヘヘッ!裏の顔があったら、とっくのとうに週刊誌に撮られていると思う。(最近撮られてるのは)散歩とジムぐらい」とコメント。

 小木から「怪しい」と疑われると、「ただ私、別に人を排除しているわけじゃなくて、自分の小さなコミュニティの中の行動範囲がすごく狭いんですよ。ここのお店、ここのスーパー、それぞれの大切な場所に大切な人がいるわけですよ。スーパーのおばちゃんとも3人仲良しがいるんですけど、そのお三方がいるからスーパーに行くんですよ」とアピール。続けて「私が狭い行動範囲の中で人と深く関わらないのは、そのスーパーおばちゃんたちと飲みに行ったら嫌われてしまうんじゃないかとか、逆に向こうのこともアレッって思うようなことが出てきてしまうかもしれない。だからほどよい距離間とお付き合いの方が楽なのよ」と説明した。

 これに小木は「それは楽だけど、(そこから)全然得るものはないからね」と指摘。田中が「今はワンちゃんがいるから幸せ」と話すと、小木は「そんな話は聞きたくない。色んなところで悪い噂でも立ったほうが楽しいよ人として。本当にメンタル強いんだから、行け行けどんどん」と、もっと外出した方がいいと勧めた。

 だが、田中は「えーーーー。イヤだよ。だって、まだ結婚もしてないし」と拒否。小木が自信満々に「しないよ。俺分かるもん」と断言すると、田中は「なんでーーーー!!しなくないわ」とツッコミ。不満げに「その一番の理由はなんですか?」と質問をぶつけた。

 すると小木は「家(田中宅)を訪ねた時に色々とおもてなしをされて、とにかくチョコレートとか食べ物に対するこだわりがスゴイのよ。この食べ物に対してはこれがすごく合うのとか。それだけではなくてお皿も変えてくれるの。その食べ物に合うお皿って色彩とか合わせた感じで。それはそれで楽しいけどそういう人って…めんどくせーなって思う。一流店に毎日行きたいと思わないじゃん」と答えた。

 これを聞いた田中は「違うの違うの。こっちだって毎回、毎回やらないですよ。生活になったら毎回はやらないですよ」と主張。「(彼氏に対しては)食後にチョコ食べるって聞いて、いらないってなったら今日はハーゲンダッツにする?とか全然押し付けないし。だけど来客に対しては、おもてなししたい気持ちがスゴくあるので」と全力で“釈明”した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月20日のニュース