宮城大弥の妹・弥生 オリックスで話してみたい選手を明かす「同じ沖縄出身なので…」

[ 2023年5月20日 18:28 ]

宮城弥生
Photo By スポニチ

 プロ野球・オリックスの宮城大弥投手(21)の妹で、今月1日付で大手芸能事務所「ホリプロ」に所属した宮城弥生(17)が、20日に生放送されたニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース」(後5・50)でラジオ初出演した。

 同番組は、芸能界屈指のプロ野球ファンが集結し、あふれるチーム愛と応援トークを競う特別番組。リスナー・プロ野球ファンから絶大な支持を得て、昨年10月からは「ラジオペナントレースNEXT」としてレギュラー番組化され、今シーズン開幕後もプロ野球ナイターゲームのない日に、レギュラー放送されている。

 ラジオ初出演でスタジオ入りから緊張していた弥生。番組が始まっても共演者のチーム愛に圧倒されて「凄いです…こんなに話せるかなと思って焦っています」とスタジオの空気感にタジタジになっていた。

 この日、オリックスは日本ハムに3―5で敗戦。試合を振り返る中でパーソナリティの煙山光紀アナウンサーから「お兄ちゃん絡みで仲良い人とか好きな投手はいますか?」と聞かれると弥生は比嘉幹貴投手の名前を挙げた。比嘉とはまだ会話したことがないそうで、「同じ沖縄出身なので一度話してみたいと思います」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月20日のニュース