ISSA 「DA PUMP」結成は「4人で一つのユニットみたいにしてやったらどうだっていう話から…」

[ 2023年5月20日 14:55 ]

DA PUMPのISSA
Photo By スポニチ

 ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のISSA(44)が19日放送のNHK・Eテレ「スイッチインタビュー」(金曜後9・30)に出演。グループ結成の経緯を明かした。

 中学時代に地元・沖縄県でダンスチームを組んだISSA。現在のようにダンスだけでなく歌も歌うようになったきっかけについて「中学校くらいでみんなで土曜日に学校終わって、カラオケボックスに1~2時間行って、流行っている歌を歌ったりっていうくらいで。その当時はやっている曲をみんな覚えて歌ってみたいな、女の子の前でいい感じになるために必死に練習するみたいなのはあって」と学生時代を振り返った。

 さらに、高校進学後もダンスに明け暮れていたという自身は「別にこの先進学するわけでもないし、ダンスでやっていければいいと思ってたらうちの親が“沖縄アクターズスクールって今こんなことをやっているよ”って情報をくれて」とコメント。

 「そのときに3人で歌うバックで踊っててっていう男の子たちがいたのが、YUKINARIとKENとSHINOBU。そしたら4人で一つのユニットみたいにしてやったらどうだっていう話から、“じゃあ誰か歌える?”みたいな。それがきっかけになって4人になってから自然とスタートが切れた」とグループ結成の経緯も明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月20日のニュース