YOSHIKI 超人気ロックバンドのデビューを後押ししていた「力になれることがあればっていう感じで」

[ 2023年5月20日 14:53 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が19日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。超人気ロックバンドのデビューを後押ししたことについて語った。

 MCの笑福亭鶴瓶はYOSHIKIについて「ええメンバーと巡り会って、ええメンバーとここまで来て。また自分より年下の、“こいつええなあ”と思うのを引き上げる力っていうのも。これが凄いよね」と称賛。YOSHIKIは「やっぱりその才能に出合うと、なんかほっとけないっていうか、そうですね。世の中に出た方がいいんじゃないと思って。自分が力になってできることがあればっていう」との思いを明かした。

 YOSHIKIのレコード会社からデビューしたロックバンドとしては「LUNA SEA」や「GLAY」などがいるが、鶴瓶は「ほんま有名な方々が…この人ら見てみいな」と感心した。

 YOSHIKIは「僕GLAYに出会った時っていうのは、まさかこのグループがレコード会社にサインされてないって思わなかったんです。最初に音聴いた時には」と回顧。「“どこからデビューするグループなの”って聞いたら、“まだ何も決まってない”みたいな。“ウソでしょう”みたいな。それで“力になれることがあれば”っていう感じでした」と説明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月20日のニュース