丸山桂里奈、長女の育児めぐり母との“けんか”告白「私も初めての赤ちゃんで…」あの行為にモヤッ

[ 2023年5月20日 15:23 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 元なでしこジャパンでタレント・丸山桂里奈(40)が20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。今年2月21日に出産した第1子長女をめぐり、母とけんかになってしまうことを報告した。

 母と同居しながら、子育てに励んでいるという丸山。「やっぱり母は偉大で、安心ですね。お母さんに預けるってなると、娘も慣れてるし。ご飯も母が全部作って、帰って食べるだけでね。家事は本当に何もやってないんですね、私も本並さんも」と頭が下がる思いだという。

 「もちろん娘に手はかかるんだけど、母は働いてもいるんです。マジでありがたいですね。母がいなかったらどうなることかって。結構行き詰って“わーっ!”ってなってるかもしれないですね。本当に感謝しています」と語っていた。

 しかし「けんかはもうしないようにしたいなと思うんだけど…本当ねぇ、ぶつかるんだよねぇ」と揉めることがあるという。「私も初めての赤ちゃんじゃないですか?たとえば、水で手を洗った後に、濡れたままの手で娘を触られたりするのがすごく嫌なんですよね」と、心にモヤモヤが残ることがあるという。

 「これは1人目だからっていうのもあるのかもしれないけど。よく言うじゃないですか?2人目だともう全然気にしない、みたいな。2人目産む産まないとかはもう、今の段階では全然考えてないけど」とも話していた。

 視聴者からは「無理せず、ゆっくりと子育てしていって下さい」「すっかりお母さんの顔になりましたね」「自分の母親のしてくれることが、'おせっかい'だと、煩わしく思ってましたが、最近になって有り難みが分かってきました…」「育児に正解がないから、親でも意見が合わないのは普通だと思いますよ」といったコメントが寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月20日のニュース