有吉弘行 後輩コンビ「マシンガンズ」のTHE SECOND準優勝を“有吉流”の言葉でねぎらう

[ 2023年5月21日 00:45 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が20日、自身のツイッターを更新。結成16年目以上の芸人を対象にしたお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~グランプリファイナル」で準優勝に輝いた同じ太田プロに所属する後輩お笑いコンビ「マシンガンズ」の西堀亮(48)と滝沢秀一(46)を“有吉流”の言葉でねぎらった。

 有吉は「『お寿司食べて帰ってきたらマシンガンズが準優勝してた件』これ新連載の転生系漫画ですか?」と投稿。有吉流の言葉でつづった。

 「マシンガンズ」は、経験とアドリブ力で、テレビの人気者を退けての決勝進出だった。1回戦で金属バットを271―269の僅差で撃破。迎えた三四郎との準決勝では、西堀が「今テレビ出てる人間と戦いたくないんだよ。売れてなくて呼吸が浅い、“はっはっ…”としてる芸人と戦いたかったよ」と、さっそく対戦相手へのいじりをネタに盛り込んだ。滝沢も「待ち時間、ずーっと俺ら、エゴサーチしてたな」と舞台裏での様子を報告した。先攻の利点を存分に生かし、後攻を選んだ三四郎に揺さぶり。284―256の快勝だった。決勝はギャロップの4分間ボケなし漫才の爆発力に屈し、得点は246―276の完敗。滝沢は「憧れますね。こういうの。技術みたいな」とギャロップに拍手を送った。

 有吉は14日、自身のラジオで「THE SECOND」の初代チャンピオンを予想。「私は熱烈に『囲碁将棋』」とイチ押しコンビを挙げたが「ここが難しいのは『超新塾』も好きというね。複雑だね、そこが対決するのは」と語っていた。

 フォロワーからは「明日のサンドリが今から楽しみです」「メンタル強すぎて何だかカッコよかったです」「面白かったです ラジオで褒めてあげてください」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月20日のニュース