宮城大弥の妹・弥生 兄の連絡無視に不満!?その理由とは「“見てください!”と伝えました」

[ 2023年5月20日 18:48 ]

宮城弥生
Photo By スポニチ

 プロ野球・オリックスの宮城大弥投手(21)の妹で、今月1日付で大手芸能事務所「ホリプロ」に所属した宮城弥生(17)が、20日に生放送されたニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース」(後5・50)でラジオ初出演した。

 同番組は、芸能界屈指のプロ野球ファンが集結し、あふれるチーム愛と応援トークを競う特別番組。リスナー・プロ野球ファンから絶大な支持を得て、昨年10月からは「ラジオペナントレースNEXT」としてレギュラー番組化され、今シーズン開幕後もプロ野球ナイターゲームのない日に、レギュラー放送されている。

 弥生は、兄の大弥投手がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表として出場した際、応援する姿が「かわいすぎる妹」として話題になった。「お兄ちゃん、大好き」と屈託なく語る姿もほほえましいエピソードとして紹介されていた。

 大弥投手は、開幕当初、森友哉捕手とバッテリーを組んでいたが、ここ2試合は若月健矢捕手と組んでいる。パーソナリティーの煙山光紀アナウンサーから「お兄ちゃんが組むバッテリー相手は気になりますか?」と聞かれた弥生は「気になります」と笑いながら即答した。

 「どういう采配をしてくれるんだろう?と気になります。(若月捕手と)相性良くて、安心しました」と説明した。

 兄が本拠地・京セラドームで先発する日は現地観戦。その他は学校から帰宅後にテレビの前で欠かさず試合をチェックしているという。煙山アナから「お兄ちゃんの試合後は連絡するんですか?」と質問されると「試合前と結果にかかわらず試合後に連絡します」と返答した。

 しかしLINEで連絡しても既読すら付かない時があることに不満があると口にした。「私がLINEして既読が付かない日は負けてます。だから“見てください!”と伝えました」と笑顔で明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月20日のニュース