YOSHIKI 「かなり仲いいかも」という超大物俳優との交流を明かす「僕も寄付するよって言ったら…」

[ 2023年5月20日 11:10 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が19日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。仲の良い俳優との交流について語った。

 MCの笑福亭鶴瓶はYOSHIKIの幅広い交流について触れ、「その知り合う力もね、凄いですよ。誕生日会に友達がサプライズでオバマさん連れてきた言うねん。どんなサプライズやねん」と元大統領のバラク・オバマ氏との2ショット写真を公開。YOSHIKIは「これはびっくりしました」と回顧した。鶴瓶はさらに「人によってどうこうじゃないけれども、エリザベス女王にもお会いされたりね、ポール・マッカートニーさんにもお会いされたりだとか」と明かした。

 また「僕はイ・ビョンホンさんに会いました」と韓国の人気俳優に取材をしたと話すと、YOSHIKIは「仲いいですね。かなり仲いいかもしんない」と笑顔を見せた。仲良くなったきっかけを問われると、「数年、もっと前かな。まあ知り合いの家にたまたま僕が行ったら彼もいて」と語った。

 鶴瓶は「で、それまで(イ・ビョンホンは)X JAPANの曲をよう聴いてたんやって。でもヴィジュアル見て誰か分からないわけやんか、韓国の方は。で、ピアノ弾いて“これ、知ってるよ、この人そうなの?”って」とイ・ビョンホンが話していたとすると、YOSHIKIは「なんか、クラシックの曲ちょっと弾いて、ちょっと『ENDLESS RAIN』を弾いた瞬間に、みんな固まって」と補足説明。鶴瓶が「“俺がよう聴いてたX JAPANの人がこれか!”って」と再びイ・ビョンホンの反応を明かした。

 YOSHIKIはさらに「前、韓国で山火事があったんですよ。で彼としゃべってて。彼が1000万円とか寄付するって。“ああじゃあ僕も同額いこうか、僕たち仲いいし、親友だし、じゃあ僕も寄付するよ”って言ったら結構大ニュースになっちゃって」との出来事についても語った。

 鶴瓶が「お金持ってるから言うてできるもんじゃないねんもん」と感心すると、YOSHIKIは「まあずっと音楽に人生を費やしてきたじゃないですか。結構自分で何のために生きて来てんのか分かんなくなってしまいまして。チャリティー活動をしてますと、自分の存在意義が、少し救われるというか」と思いを吐露。鶴瓶は「イ・ビョンホンさんも言うとったけどその言い方が素敵で、“僕にも何かできないか?”って言うて、すぐにやってくれたって言うんですよ」とも説明した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月20日のニュース