浜田雅功 中学時代に味わった山道での恐怖体験明かす「相方とか何人かで…マジで動けんかった」

[ 2023年5月20日 12:13 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの浜田雅功(60)が19日深夜放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」で、中学時代の恐怖体験を語った。

 「驚きや怖さで声が出なかった経験」について問われ、「あったよ。中学時代ちゃう?」と浜田。「うちの相方とか何人かで山登ろうって。六甲山やったと思うけど。山道歩いてたら、右側の斜面からゴソゴソゴソ…グウォ~!って何か出てきた。“クマやーっ!!”って言うて。マジで、動かれへんかってん」と振り返った。

 ただ、「クマやー!!って言うたら…ただのオッサンやったんや…」とぽつり。「ただのオッサンやってん。それをクマやと言うてしまった自分たち…」と脱力し、笑わせた。

 「でも、ドッキドキしたん覚えてるねん」と鮮明に記憶に残っている様子。「第一声は浜田さん?」と聞かれ、「いや、全員で一斉に言うた」と回想。茂みから、リングシリーズでおなじみの“貞子”のように出てきたといい、「あれはほんまにビックリした。ウワーッ!って叫んだんは、人生でそれが最初やった」と思い返していた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月20日のニュース