長嶋一茂、上戸彩の強心臓&集中力エピソード披露 さんまの前で…「普通、その状況でなかなか」

[ 2023年2月17日 19:43 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が、17日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、女優・上戸彩(37)にまつわるエピソードを披露した。

 この日公開の映画「シャイロックの子供たち」(監督本木克英)に出演する上戸が、主演の阿部サダヲとともに番組にゲスト出演。一茂は、「“山口百恵さんの再来”と言われてデビューして。それから少したったと思いますけど、バラエティー番組でご一緒して」と、上戸がまだデビュー間もないころに共演した思い出を語った。

 収録前、長テーブルを囲んで一茂や明石家さんまら出演者が座り、トークを繰り広げる時間帯があったという。「その時まだ覚えてますけど、さんまさんが誕生日席に座って、みんなでわーっとひな壇のタレントさんいるんだけど、上戸さんずっとその時、台本を読んでたの。すごいなと思って。ドラマの台本を読んでたの」。上戸は覚えていなかったらしく、「そうでした…?」と応じていた。

 芸能界の先輩たちを前にした強心臓ぶりと、時間を最大限、有効に使おうという集中力に、一茂は驚いたという。「普通、その状況で台本って読みづらいじゃん?なかなか。あの時まだ十代とかだよね?確かに“山口百恵の再来”と言われて、そういうイメージでした。それからもずっとだからね、そのイメージが。すごいこと」と、上戸への称賛を惜しまなかった。

続きを表示

2023年2月17日のニュース