藤井フミヤ 有働由美子に粋なプレゼント「違う曲を歌う予定でリハーサル行ったのに」

[ 2023年2月17日 18:07 ]

藤井フミヤ
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの藤井フミヤ(60)が17日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)にゲスト出演し、番組パーソナリティーのフリーアナウンサー有働由美子(53)にまつわるエピソードを披露した。

 有働がバーのママに扮し、ゲストとトークを繰り広げるコーナーに、藤井が初出演した。「人生で唯一、追っかけをした」という藤井の登場に、有働はのっけから大興奮。「3年前くらい前に、NHKさんでリハーサルをしている時に…」と自身の思い出を語ろうとすると、藤井は「10年くらい前だからね?」とツッコミを入れた。

 藤井がNHKで楽曲のリハーサルをすると聞きつけた有働は、「リハーサルにこっそり行って、リハーサルを真ん前で膝を抱えて床で聴いてたんです」と、かぶりつきで見ていたことを回想。「そして私の中では、フミヤが私のためだけに歌って…」と、ファン丸出しの妄想を口にした。

 すると、藤井は「え?そうだよ?」とまさかの返答。ファン心をくすぐるリップサービスかと思いきや、意外な事実を明かした。「あの時、違う曲を歌う予定でリハーサル行ったのに、ママ(有働)が来たから『TRUE LOVE』を歌ったの。独り占め『TRUE LOVE』」。披露する曲を自分のために変えてくれたという事実に、有働は「私、早死にすると思うわ」とハートを撃ち抜かれた様子だった。

続きを表示

2023年2月17日のニュース