岡村隆史 60歳の時になりたい理想のヘア 2人の名前挙げるも矢部浩之「全然違うで」

[ 2023年2月17日 19:43 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ニッポン放送が17日午後6時から55時間にわたって放送する特別番組「オールナイトニッポン55時間スペシャル」がスタート。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)と矢部浩之(51)がトップバッターを務めた。

 視聴者からの「大阪への帰省のたびになぜか金髪に染めていた頃の岡村隆史」という声に、矢部は「染めてたな」と懐かしんだ。岡村は「正月休みだけ」と期間限定で金髪にしていたという。

 矢部は「戻ってきたらまた黒にしてな。面倒くさいことしてたな。あれなんでやったん?」と染めていた理由を質問。岡村は「やっぱり髪の毛を染めたいという願望と、休みの間だけ違う自分になろうみたいな。なんかようわからん。ようわからんけど、ガッチガチの金髪にしたれと思って金髪にしてた」と振り返った。

 ただ金髪のままテレビに出る勇気はなかった岡村。矢部が「今はもうええんちゃう?なんか色変えても。変えたら?」と背中を押すと、岡村は「ええと思うけど…もうちょっとしたら白髪が出てくるから、吉川晃司さんみたいな感じにしたいねん。60歳ぐらいになったら」と憧れのヘアを明かした。

 まさかの願望に矢部は「あのバランスが難しいらしいよ。白髪が結構増えてくれないと、あの感じ出ぇへんねんて」と指摘。岡村は「わかるよ。でもああいう感じにしたい。吉川晃司さんか(ホンジャマカの)恵さんか」。まさかの人物の名前に矢部は「恵さん!?全然違うで。吉川晃司さんと」と大笑いしていた

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月17日のニュース