上戸彩 7歳愛娘の楽しそうな習い事は?「何でもやりたがる」「何やってもずっと笑ってる」

[ 2023年2月17日 20:19 ]

女優の上戸彩
Photo By スポニチ

 女優の上戸彩(37)が、17日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)にゲスト出演し、子育てや習い事について語った。

 この日公開の出演映画「シャイロックの子供たち」(監督本木克英)で共演する阿部サダヲとともに、ゲスト出演。クイズ企画などに参加した。

 上戸は2012年9月にEXILEのHIROと結婚。15年8月に第1子女児、19年7月に第2子男児を出産した。今は仕事より「家にいる方が忙しいですね」と主婦業、育児にてんやわんやだという。そんな上戸に、バイオリニストの高嶋ちさ子は「習い事で困った時はいつでも言って下さい」と申し出て笑わせていた。

 上戸は既に子供を習い事に通わせているという。「往復が大変なので、なるべく近いところの習い事を選ぶようにしているんですけど、体験に行くと、お姉ちゃんは何でもやりたがるんで、入って続けますね」。楽しそうに見えるのは水泳だといい、「バタ足しながら笑ってるし、何やってもずっと笑ってるから楽しそうだなって」と目を細めていた。

 すると、ここで長嶋一茂が「僕、水泳3歳からやってるんで、もし何かあったら聞いて下さい」「スキーも僕、できるんで。あとフリスビーもできます。あとブーメランもできます」と存在をアピール。上戸は「何かギラギラしてる」といじっていた。

続きを表示

2023年2月17日のニュース