カズレーザー 迷惑動画“処分重すぎる”という意見に「叩く行為自体が罪になるんだったら、個別に…」

[ 2023年2月17日 09:46 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が17日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)にコメンテーターとして出演。迷惑動画のSNS上での拡散について言及した。

 番組では、飲食店などでの迷惑行為を映した動画が相次いでSNS上で拡散されていることを放送。動画を撮っている人の多くが“Z世代”だとして、“Z世代叩き”が起こっていると伝えた。

 MCの谷原章介が、迷惑動画問題について「処罰が重すぎないかなとも思ったりもする」と言うと、カズレーザーは「例えば企業側が(投稿)した人を訴えて、その実名が出たら同じ形だと思うんですけど、実際に罪に問われる前に名前が出るかの違いかなと思います。別に同じようにダメージを受けているような気もするんですけど、でも叩きやすくはなってると思うんですね。叩く行為自体が罪になるんだったら、それはそれで個別で訴えればいいんじゃないかなと思いますね」とし、「企業に何の責任もないし、厳しい態度をとって、それが厳しすぎると言われるのはおかしいんじゃないですか」と自身の考えを述べた。

続きを表示

2023年2月17日のニュース