ももクロ・百田夏菜子 “あの”大物歌手が名曲を歌ってくれて感動!食事会でのエピソードを明かす

[ 2023年2月17日 19:54 ]

百田夏菜子
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(28)が17日放送のTBS系「オオカミ少年」(金曜後7・00)に出演。歌手の加山雄三と食事した際に生で「サライ」を歌ってくれたエピソードを明かす場面があった。

 「年の差!イントロ早押しクイズ」のコーナーで、1992年にリリースされた人気テレビ番組から生まれた名曲としてイントロが流れた。正解は「サライ」。スタジオ出演者がなかなか早押しできない中で百田が答えるも華原朋美の「I'm proud」と答えてしまい不正解。正解を答えたのはお笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜だった。

 正解がわかると「あー!最悪」と悔しがる百田。そして加山と食事したエピソードを明かした。加山に食事に連れて行ってもらい、その場所はカラオケが付いていた。食事会の最後にカラオケで何の曲で締めるか話し合う中で、「サライ」で締めようと空気に。食事会に来ていた人物が順番に歌っていく中で、しれっと最後に加山へマイクを渡すと加山が生で「サライ」を歌ってくれて感動したという。百田は「だから当てたかった…」とさらに悔しがった。

続きを表示

2023年2月17日のニュース