カズレーザー 「Z世代って単語使っている人にちゃんとした人いない」迷惑動画での“Z世代叩き”に

[ 2023年2月17日 09:10 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が17日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)にコメンテーターとして出演。迷惑動画のSNS上での拡散について言及した。

 番組では、飲食店などでの迷惑行為を映した動画が相次いでSNS上で拡散されていることを放送。動画を撮っている人の多くが“Z世代”だとして、“Z世代叩き”が起こっていると伝えた。

 カズレーザーは「いつの時代もいたバカが可視化されてるだけだと基本的には思う」と迷惑動画について自身の見解を述べたうえで「Z世代叩きって言葉は別に気にしなくていいのかなと思いますね。おじさんだったり、おばさんだったり、ちょっと前だったら団塊の世代って言葉もありますし、そういうラベリングでわれわれ語りがちですけど、そういうのはその世代にいない人が勝手に付けてるもんで、本質は付いてないのはわれわれは分かってるじゃないですか」と“Z世代叩き”という言葉を取り上げたことへの疑問を示唆。

 「もし若い子が、今いないと思いますけど、Z世代叩きなんて言葉を気にする10代、20代の子がもしいるんだとしたら、ちょっと冷静になってほしいですね。それは何の意味もない言葉なんで」と言い、「言っちゃ悪いですけど、Z世代って言葉は昔の人が勝手に付けてる言葉なんで、SNSをちゃんと使いたいんだったら、楽しく使いたいんだったら、まずZ世代って言葉を使っている人のツイートとか見ない方がいいと思いますね。Z世代って単語使っている人にあんまちゃんとした人いないんで」と自身の見解を話した。

続きを表示

2023年2月17日のニュース