小泉今日子 同期で仲の良かったアイドル「最近、久しぶりに会うことがあって」

[ 2023年2月17日 20:10 ]

女優の小泉今日子
Photo By スポニチ

 女優の小泉今日子(57)が16日、ニッポン放送「小泉今日子のオールナイトニッポンPremium」に出演した。小泉は86年4月から88年9月まで「オールナイトニッポン」を担当していたが、17年5月にに放送された「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD」以来5年ぶりにANNに帰ってきた。

 小泉は「花の82年組」と呼ばれるアイドル黄金世代の82年にデビューした。「割と皆、仲が良かった」というが、特に仲の良かったアイドルについて、同じ年デビューの堀ちえみ、中森明菜の名を挙げた。

 小泉は「同期で一番最初に仲が良くなったのは堀ちえみちゃん。1歳年下なんですけど、同じ赤坂に住んでいて、お互いがお休みの日とかに、お互いの家に行っていたりした」と語り、取材でハワイに行った時には同じ部屋に泊まったこともある、と明かした。また、「最近また、久しぶりに会うことがあって、去年40周年のライブをやったんですけど、それを見に来てくれてね、久しぶりに会って。今年は、2人とも2月なんですけど、お誕生日のお祝いを言い合いました。ラインで」と最近も付き合いが続いているとした。

 ほかには同じ日本テレビ系のオーディション番組「スター誕生!」出身の中森明菜の名を挙げ「デビュー前から知っていて、お互いの事務所が赤坂にあったから、地下鉄の駅で会ったりして」と振り返り、数々の歌番組で共演していて「彼女の歌の表現力とか、次の衣装なんだろうというのを…。絶対にキャラが被らないから、お互いに楽しみにしていた」とした。

 ほかには石川秀美、早見優、シブがき隊、三田寛子の名を挙げ「今はアイドルはグループ活動が多いみたいだけど、私の頃はソロでやっていたから、逆に皆仲良くなれたような気がする。懐かしいし」と語った。さらに「最近ね、自分の学生時代の友達とかとも交流が始まったりして」と、中学時代の恩師と友人で食事をしたことも明かし「なんかねえ。なんかここに来てやっと、その頃の自分とかを何にもなく受け入れているというか、懐かしんでいたり、かわいいと思えるようになっている」と心境の変化を明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月17日のニュース