松任谷由実 黒柳徹子の第一印象は「怖ーって思った」 ザ・ベストテンで初対面もいきなり…

[ 2023年2月18日 01:05 ]

松任谷由実
Photo By スポニチ

 ニッポン放送が17日午後6時から55時間にわたって放送する特別番組「オールナイトニッポン55時間スペシャル」がスタートし、「松任谷由実のオールナイトニッポン」(後10・00)に女優の黒柳徹子(89)がゲスト出演し、パーソナリティの松任谷由実(69)が第一印象を明かした。

 1981年に出会ってからは40年以上も親交がある黒柳をゲストに迎えた松任谷は「自分の番組に来ていただいて話せるなんて随分出世したもんだなと思いますよ」とポツリ。続けて最初の出会いについては「ザ・ベストテン」とし「私は『守ってあげたい』という曲で出たんですけど、ずーっと久米さんが“今週も来てくださいません”って言われて。それをたまたま家で見てたらね、うちの旦那さんが“お前、来週あたり出たら?”って」と言われたことがキッカケだった。

 その言葉を「スタッフが間違えて“来週出ます”って連絡を入れちゃったら、生放送で言われちゃって。“来週お越しいただけるそうです”って」と、出演することが確定。これに松任谷は「よくわかんないまま」番組に出演した。

 すると、生放送番組で初めて対面した黒柳から「あら。あなた、ご主人がおっしゃると、そういう風になさる方なの?」と厳しい言葉をかけられた。この言葉に松任谷は「怖ーって思った」と震え上がったと振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月17日のニュース