登録者数209万人ユーチューバー チャンネル削除賭けてボディビル大会出場へ「予選負けしたら」

[ 2023年2月17日 21:41 ]

ぷろたんインスタグラム(@purotan1214)から

 チャンネル登録者数209万人のユーチューバー・ぷろたん(34)が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。YouTubeチャンネルを削除する覚悟でボディービル大会に出場すると明かした。

 「チャンネル削除するかもしれない重大なご報告があります」と題してチャンネルを更新したぷろたんは冒頭に「釣りではない」と断言。約10年間のYouTube活動で「夢がかなったりとか、有名になりたいというので始めてるので。給与面とか仲間とか恵まれすぎてる」と振り返った。

 順風満帆のYouTube活動だが「これでいいのかなと思っちゃう」と現状に疑問を抱いた。「こうやって迷った時こそ苦しい道というか、一番自分の心の弱さが出る道を選ぶべき」として「挑戦するっていう意味で5年ぶりにボロ負けしたボディビル大会に出ます」と5月3日に開催される「JBBF東京オープンボディビル」に出場することを明かした。

 5年前の出場では「30人中26位ぐらい」だったため「トラウマのある大会」と振り返るぷろたんは「あれから6年偽りなく鍛えてきた」と雪辱に燃えていた。普段の投稿で大食い動画を配信するなど減量は大の苦手。自らを奮い立たせるために「予選負けしたらチャンネル削除する覚悟で本気でやろうかなと思います」とチャンネル削除を賭けて挑戦するとした。

 本気の挑戦のため「ガチ減量。大食い動画もできなくなる。本気を見てもらいたい」と大会までの約2カ月半の間は動画投稿頻度が減ることを伝えた。そして「予選負けしたら、5年前と同じ結果になったらチャンネル削除します。それぐらいの覚悟」と宣言し「だから意地でもマジでやる」と意気込みを語った。

続きを表示

2023年2月17日のニュース