黒柳徹子 「徹子の部屋」最終回の出演者は松任谷由実で決定!?「あなたっていうことになっています」

[ 2023年2月18日 00:41 ]

黒柳徹子
Photo By スポニチ

 ニッポン放送が17日午後6時から55時間にわたって放送する特別番組「オールナイトニッポン55時間スペシャル」がスタートし、「松任谷由実のオールナイトニッポン」(後10・00)に女優の黒柳徹子(89)がゲスト出演し、パーソナリティの松任谷由実(69)がテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)の最終回出演の約束を交わした。

 1976年2月2日に始まった「徹子の部屋」は開始当初から編集を加えない“生放送スタイル”を貫き、放送8961回を迎えた2010年4月27日には、同一の司会者による最多放送記録としてギネス世界記録にも認定された。

 「徹子の部屋」に出演するゲストについて、松任谷は「垣根ないですよね。昔は俳優さんとか割と堅めだったけど、ある時からお笑い芸人の人もたくさん出るようになりましたね」と印象を口にした。

 続けて「それは、徹子さんのブレーンの人が“もっといろんな人を呼んだ方がいい”っていう風に助言されるの?」と聞いた。これに黒柳は「それは見てらっしゃる方が“あの人を聞きたい”というご希望もあり、それからやっぱり時代もあり。私は一切出演者に関係してない。私は全然、自分で売り込んだこともなければ、なにしたことも一回もない」と語った。

 そして松任谷は「徹子の部屋」の最終回のゲストに名乗りを上げている件について「それは誤解されるといけないから。徹子さんに“早く出たいっていうことじゃないですからね。逆にずっと、私が最終回のゲストに呼ばれないぐらい続けていただきたいっていうことですから”って弁明しました」と明かした。黒柳は「でも、私、もうちょっと長くやろうかなと思っていますから、あなたも長生きしていただいて。でも、出ていただいて。ぜひ最終回は、あなたっていうことになっていますから」と改めて約束を交わした。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月17日のニュース