どういうこと!? 海原ともこ、妹・やすよの“秘密”暴露「朝迎えに行ったら、知らんオジサン出てくる」

[ 2023年2月17日 11:26 ]

海原やすよ(左) ともこ
Photo By スポニチ

 「海原やすよ ともこ」の海原ともこ(51)が、16日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」で、妹・やすよ(47)の学生時代の“悪態”をを暴露した。

 この日は“朝活”の魅力を紹介。「朝活か~。したいけどけどしてない人が多いよな」などと話すやすよの隣で、ともこは「私、すごい驚いてる。やすよが朝についてしゃべってるから」とニヤニヤ。「最近でこそ、朝起きれるようになってるけど、昔から寝起き悪いし、すごい夜遅くまで起きてるから朝全然起きへんねん」と明かした。

「中高生のころの休みの日とか、家族中で誰がやすよを起こしに行くか…っていう。一日気分が悪くなるくらい怒られるから。うわあああ~って暴れるねん、布団の中で」と振り返った。やすよは苦笑いで「ほんまにイラッとするねん。朝に起こされたくないのよ、人には」と主張した。

 ともこはさらに、別居後もやすよ宅に「朝、車で迎えに行ったら、知らんオジサン出てくることある」と話した。「どういうこと!?」と意味が分からず問う共演者らに、しゃがれた低音ボイズでだるそうに登場するオジサンと化したやすよのモノマネを披露。「それで車に乗り込んでくるから、エー!って思うねん。おじさん乗って来てるー!って。で、漫談始めてくれるねん。(おじさんのトーンで)“着ていこうと思った服が合わへんかったから、今日はこっちにしたわあ”って」と言って、笑わせた。

 その後、朝活でのサウナなどが紹介されると、やすよは「朝は絶対お風呂入る。体を目覚めさせるために」と告白。ともこから「それで覚めてないってどういうことなんやろ…。(低音で)“オイ~ッス”って知らんオッサンやのに」とツッコミが入り、爆笑していた。

続きを表示

2023年2月17日のニュース