ハリウッドザコシショウ 子ども人気は双子の娘のおかげ?毎晩「やれよ、ってやらされる」

[ 2023年2月17日 23:02 ]

ハリウッドザコシショウ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のハリウッドザコシショウ(49)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)にゲスト出演。破天荒な芸風にもかかわらず、今春小学生になる双子の父として、子煩悩なエピソードを明かした。

 同じ双子のパパである剛から「何歳になった?」と聞かれたザコシショウはボケ倒した後「6歳」と明かし、2人の娘から「俺の仕事場に来て“パパ、今からお笑いショーやるから、司会やるから『眠たくなっちゃった~』ってやつ、やれよ!”って、フルコースでやらされる」「電気消して、つけて、“ハリウッドザコシショウさんです、どうぞー!”って。どこで覚えたか知らないけど。同じセットを子どもが帰ってきてから、大体夜の9時ごろまでやらされる」と明かし、これには剛も「大変や!」と同情していた。

 さらにザコシショウが「ずっと福山(雅治のモノマネ)の“眠たくなっちゃった~”。結局、それしか笑わないんだよね」と話すと、中川家の2人は爆笑。ぶっ飛び芸人の子煩悩な一面に、礼二も「子どもからも人気あるもんね。うちの息子もシュー、ってやってるしね。ザコシショウ見たら反応する」と明かされていた。

続きを表示

2023年2月17日のニュース