マツコ「この業界は遅れてます」 紙多用に時代逆行指摘も有吉弘行「生意気言わない方がいいよ」

[ 2023年2月3日 22:47 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が3日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」2時間スペシャル(金曜後8・00)に出演し、「紙」に感謝する場面があった。

 視聴者から「シュレッダーをかける時間が最高!自分だけが快感を覚える事ありませんか?」という投稿にマツコは「シュレッダー入れるの好きよ」と反応。有吉弘行も同意しつつも「ただ(1度にできる)数がなぁ」と多く入れられないことへの物足りなさも口にした。

 また「台本みたいのもらったりとかさ」と、紙が厚いため破いてシュレッダーに入れなければならないとした。続けて「まだこのご時世、紙でもらうもんね」と語ると、マツコは「この業界は遅れてますよね。こんなに紙使ってる業界ないよね。企画書とか全部紙で来るじゃん」とペーパーレスの時代に遅れているとした。

 だが、有吉は「まぁでも確かにこれくらいの紙じゃないと。もう携帯に送られてもこうだもんな」と携帯を近づけないと文字が見えないとし「生意気言わない方がいいよ」と笑った。マツコは「液晶画面がつらい。パソコンで見てもつらい。ごめん。ありがとう、紙。裏紙でいいから紙でお願いします」と一転、紙を使うことに感謝した。

続きを表示

2023年2月3日のニュース