新山千春 愛娘へ積極的に“恋愛テクニック”伝授 その内容にキスマイ騒然

[ 2023年2月3日 16:43 ]

新山千春(11年撮影)
Photo By スポニチ

 タレントの新山千春(42)が2日深夜放送のフジテレビ「キスマイ超BUSAIKU!?」(木曜深夜0・25)にゲスト出演。一緒に出演した一人娘でタレントの新山もあ(16)から“恋愛テクニック”について厳しいツッコミを入れられる場面があった。

 「Kis―My―Ft2」の宮田俊哉(34)から「普段、この番組は恋愛とかテーマにしてるんですけど、親子で恋愛の話とかしたりします?」と聞かれると「するんですよね…」と笑顔の娘もあ。藤ヶ谷太輔(35)が「それはたとえば“好きな人ができた”の報告じゃなくて前段階からですか?“気になっている人が…”とか」と質問を重ねると、母である新山が「もう最初から私は言っちゃうんですよ」と愛娘へ積極的に恋愛アドバイスを送っていることを明かした。

 娘は好きな人に送るLINEの文面も「ママ、これでいいかな?」と送信前に相談してきたりする時があるそうで、キスマイのメンバーは「え~っ!」「仲良し~!」と騒然。「相談とかしてくれるんですよ、仲いいんで」とうれしそうな新山は「“いや、もうちょっと攻めたほうがいいんじゃない?”みたいな。“すぐに既読にしない”みたいな。“気にしてないよって感じでちょっと可愛いのをポッと送る”っていうような…」とノリノリで、恋愛テクニックを伝授していると明かした。

 これに二階堂高嗣(32)が「それ、成功されるんですか?」と素朴な質問。これに娘もあが「でもたまに、アドバイスが古い時があるんですよ…」と困ったように答えるとキスマイメンバーは爆笑し、母である新山も苦笑いするしかなかった。

 新山は2004年12月に当時巨人内野手だった黒田哲史氏(48)と結婚し、06年7月に第1子であるもあを出産。14年12月に離婚し、現在はシングルマザーとして、もあを育てている。

続きを表示

2023年2月3日のニュース