ゲイ公表のkemio 慎重姿勢の政府に「ウチらの家族観はもう変わってる」「え、まだそこ?って」

[ 2023年2月3日 15:45 ]

kemio
Photo By スポニチ

 動画クリエイターでモデル、タレントのkemio(27)が3日、自身のツイッターを更新。“家族観”についてつづった。

 松野博一官房長官は2日の記者会見で、同性婚制度の導入に関し否定的な考えを示した。岸田文雄首相も1日の衆院予算委員会で「社会が変わってしまう課題だ」と指摘している。同性パートナーの結婚に慎重な政府の姿勢が浮き彫りになった。

 同性婚導入を困難とする理由について、松野氏は、親族の範囲や権利義務関係の在り方が問題になると説明。「国民生活の基本に関わる問題であり、国民一人一人の家族観とも密接に関わる」とした。松野氏が指摘する家族観は、婚姻は異性愛者同士で行うべきだとの認識を指すとみられる。

 kemioは「え、まだそこ?っていつも思うし普通に社会で戦うウチらの家族観はもう変わってるよ、、あなた達はいつまでそこに立ち止まってたくさんの人達を苦しめ続けるの」とツイート。同性婚制度の導入に否定的な政府を批判した。

 kemioはこれまでに、自身のセクシャリティーについて「昔彼女居たことあるけどちな、今ウチはゲイ」と明かしている。「男性誰がどの性と恋に落ちようと愛し合おうとその愛の形におかしいとシール貼り付けようとするなんて間違ってる」と主張していた。

続きを表示

2023年2月3日のニュース