飲食ビジネスで女性に資金を持ち逃げされた長嶋一茂、新たなビジネス構想告白「なぜ懲りずに…」

[ 2023年2月3日 14:20 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が、2日深夜放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」(木曜深夜1・26)に出演。新たに考えているビジネスプランを明かした。

 昨年、恋心を抱いていたお気に入りの女性とハワイで飲食店を開店させようと共同名義で銀行口座を開設し、開店資金を振り込んだところ、“トンズラ”されたことを告白していた一茂。妻には内緒だったとして被害届などの措置は取らず「僕もその女性に恋をしていたのは間違いないので…だまされた私が悪い」と口にしていた。

 このような一件があったにも関わらず、新たな飲食店ビジネスを考えているという一茂。「なぜ懲りずにまた手を出すのか?」という疑問の声が関係者の間で広まっているという。

 一茂は「今年、飲食やろうかなと思って、今動いているんですよ」と宣言し、「恋した人にお店とか任せてしまうとまた失敗するから、なるべく恋心が芽生えないスタッフを集めています」と過去の反省を踏まえて行動していると説明。「ビジネスを一回やってみたいの。日替わりのお寿司屋さんを日本でやってみたいと思っていて。開店したらぜひお二人に来ていただきたい」と、共演したホラン千秋と出川哲朗に来店を呼びかけた。

 これにホランは「お金を持ち逃げされずに無事開店できたら、それはもちろん行きます」とチクリ。出川も「でも、バイトとかまたかわいい子選んじゃうでしょ?」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2023年2月3日のニュース