尊みを感じて桜井『着せ恋』次元を超える曲線美で劇中劇「十六夜ありさ」を完全再現【コスプレ図鑑】

[ 2023年2月3日 17:00 ]

尊みを感じて桜井 『その着せ替え人形は恋をする』十六夜ありさのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・尊みを感じて桜井さんが『その着せ替え人形は恋をする』十六夜ありさのコスプレ写真を投稿した。 尊みを感じて桜井さんをもっと知るには

 『その着せ替え人形は恋をする』は、コスプレが好きな喜多川海夢と雛人形の頭を作る頭師に憧れる五条新菜が繰り広げるコスプレラブコメ。十六夜ありさはその劇中劇コメディーアニメ「こちら月夜野♡カンパニ~」に登場するキャラクターで、一見クールに見えるものの天然気味なところが魅力の一つとして知られる。

 スタジオで撮影した写真は作中のシチュエーションを思わせ、『着せ恋』ファンの心に突き刺さったようだ。見るものを魅了する同コスプレについて、こだわったポイントを尊みを感じて桜井さんはこう語った。

 「『着せ恋』はキャラクターのコスプレをしている子のコスプレ(喜多川海夢)なのか、漫画の中に出てくる漫画のキャラクターの再現(今回なら十六夜ありさ)なのかを悩みながらコスプレしています。

 今回は後者に重点を置きながらコスプレさせていただきました。喜多川海夢ちゃんがしているコスプレより、もう少しクールな印象にしたかったため、表情も凛とした感じを伝えられていたら嬉しいです」

 劇中劇の細やかな描写をしなやかな肢体をポージングにより忠実に再現する、尊みを感じて桜井さん。“クール”さを押し出したコスプレ写真となった。

続きを表示

2023年2月3日のニュース