有吉弘行 妻・夏目三久さんに嫉妬「ちくしょう…。悔しかった」

[ 2023年2月4日 01:58 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が3日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」2時間スペシャル(金曜後8・00)に出演し、妻で元フリーアナウンサーの夏目三久さん(38)に嫉妬した出来事を振り返った。

 有吉は収録前日に放送されていたTBSの朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)で「この音はなんと聞こえますか?」としてある音が流されていたのを聞いて「バカにしやがって。聞こえるわ。“ハイ、がんばろー”だろ」とおじさんの声が聞こえたと自信満々だった。だが、「50代以上の方は“ハイ、がんばろー!”と聞こえたはず」「若い人は赤ちゃんの声で“あーぃーぃー”が聞こえますね」と画面から伝えられて「恥ずかしい」と赤面したという。

 自身の耳年齢にショックだった有吉は「悔しいからさ、覚えといて帰って、奥さんに見せてやろうと思ってさ。何も言わずに見せた」と、妻の夏目さんに「THE TIME,」の番組を見せた。

 すると「えぇ、なんかごちゃごちゃ言ってるな」と夏目さんは赤ちゃんの声も聞こえているようだった。これに有吉は「ちくしょう…と思ってさ」と嫉妬。マツコ・デラックスは「まだ夏目は両方聞こえてんだ。そりゃそうだよね」と反応すると、有吉は「悔しかった」とポツリ。「俺なんか“ハイ、がんばろー!”しか聞こえなかった」と悔しがった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月3日のニュース