竹内由恵アナ サッカー選手との食事会NGだった?槙野智章氏が人気ぶり明かす「スタジアムで輝いてた」

[ 2023年2月3日 16:15 ]

竹内由恵アナ
Photo By スポニチ

 元テレビ朝日アナウンサーでフリーの竹内由恵(37)が、元サッカー日本代表の内田篤人氏(34)のDAZN冠番組「内田篤人のFOOTBALL TIME#117」に出演。サッカー選手との交友関係について明かした。

 竹内アナは今回、進行役の野村明弘アナウンサーが体調不良で欠席となったため急きょ“代役”出演。テレビ朝日時代に人気サッカー番組「やべっちFC」を担当していたこともあって、内田氏からは「今週は“たけうっち”さんに来ていただきました。ありがとうございます。サッカーファンの方は嬉しいでしょうね」と紹介された。

 内田氏に「やべっちFCが何年前だ?」と質問されると、竹内アナは「私が2008年に入社して半年ぐらいで担当させてもらうことになって、そこから10年ぐらい」とコメント。内田氏からは「10年もやったの!?」と驚かれた。

 ここでゲストの元サッカー日本代表・槙野智章氏が当時を振り返りつつ「もうスタジアムにいると輝いてたもんね、マジで。全サッカー選手がもう誰が行くのか!?みたいな感じで取り合いしてたよ」とコメント。これを聞いた竹内アナは照れ笑いしながら「ウソでしょ!?誰も来なかったので…」とサッカー選手からの“アプローチ”がなかったことを明かした。

 さらに内田氏から「半年で任せられたワケでしょ?そういう時なんて言われるの?」と聞かれると、竹内アナは「選手と仲良くなり過ぎないように!!と言われました」と返答しスタジオ大爆笑。すかさず内田氏が槙野氏に向けて手を広げ「こういうヤツがいるから」とイジられると、槙野氏は「やめろよ。なんだよそれ」といった仲良さげなトークを展開。

 今度は槙野氏から「それって選手と連絡先交換したらダメだよとか?食事行くなよとか?」と尋ねられると、竹内アナは「そうそうそう。担当してるから公平じゃないじゃないですか。だからサッカー選手とはプライベートはあんまり接してないかもしれないです」と説明。槙野氏は「そうなんだ…そりゃそうだよね」と納得した様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月3日のニュース