ぺこぱ・松陰寺、一番しんどかったバイトは…ファン衝撃「相当メンタル強くないとできない」

[ 2023年2月3日 10:30 ]

ぺこぱの松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(39)が、3日までに更新されたYouTube「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」に出演。過去のアルバイト経験について語った。

 同年代・同事務所のお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーとまったりトークを繰り広げるYouTubeチャンネル。この日は「バイト経験」というテーマで語り合った。

 ほぼバイト経験がないというカズレーザーに対し、松陰寺は「葬儀屋さんでやってたときが一番しんどかったかな…」と吐露。「そんなのやってたんですか?」と驚くカズレーザーに対し、「お葬式に、出すお花を用意したり、お花を並べて、葬式中はずっとスタッフとしていて、最後出棺するときにお花をちぎってお盆に載せて“入れてください”って、お盆を持つ係」と説明し「あれやってたんですか!?」とカズレーザーを驚かせた。

 続けて「1日、ご遺体、ご尊顔を3体とか見てお笑いライブとかに行ってた」と、バイト後にステージに立っていたことも告白。「“いつかみんなこうなるんだ”と思いながらお笑いライブにいくと、別にウケたウケないじゃないベクトルで幸せを感じることができた。みんな生きてる!って」と、お笑いの仕事のメンタルにも多少影響したという。「いろんな葬儀社さんのところに派遣されて行って。スピード勝負だから大変なのよ」と、動画内で業界の裏話などを明かしていた。

 この告白には「葬儀屋さんのバイトしながら、ぺこぱ松陰寺(着物を着てた頃でキャラ強め)をやってたのは、相当な強メンタルだと思う」「珍しいお話が聞けたなぁ」「尊いお仕事の苦労話も、2人の会話だと漫才みたい」「いつかみんなこうなるんだよという錦鯉まさのりさんのを上回るいつかみんなこうなるやつだ」「松陰寺さんがバイトしてる葬儀社に依頼してみたかったな」「とても辛い仕事だけど、経験として損はないし、こうして話ができるからいいですね」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年2月3日のニュース