藤井フミヤ ハワイで大物歌手を接待!?木梨憲武が中心となった新年会も最後は…

[ 2023年2月3日 20:53 ]

藤井フミヤ
Photo By スポニチ

 歌手の藤井フミヤ(60)が3日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)にゲスト出演した。ハワイで大物芸能人を接待したエピソードを明かした。

 フミヤと共演者の長嶋一茂は“ハワイ仲間”のため、ハワイトークで盛り上がった。コロナ禍前、ハワイで木梨憲武を中心にフミヤと一茂の他にヒロミ、勝俣州和、カンニング竹山で新年会をしたという。その年は和田アキ子も出席。フミヤは「アッコさんをみんなで一生懸命お世話した」といたずらっぽく笑い、一茂とともにその時のエピソードを話し始めた。

 その年は木梨から事前に他のメンバーへ「今回はアッコさんをみんなで見守るぞ」と連絡があった。そして当日は朝から和田を迎えに空港まで出向くところから接待スタート。夜になると、和田の部屋で宴席が始まった。

 一茂は酒豪である和田がどんな状態になったら危険なのか隣に座っていた竹山に質問。竹山は「自分のことを“ワイ”と言い出したらヤバイです」とアドバイスをくれたと笑顔。すると和田はお酒が進んで、「ワイ」と言い出したため、周りにいた人々がいなくなり、木梨とヒロミも「あとフミヤよろしく」のひと言だけ残していなくなり、フミヤが最後まで残ってお世話したというオチでスタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2023年2月3日のニュース